ミルクチョコレート食べながら

おうち大好き!インドア系 暮らしの雑談集

Sファミリー、家を求める(1)

 はい、こんにちは。

本日もまたわが家のSファミリーについて書いてしまう。

私の今一番夢中になっていることなので、これは致し方のないこと。

 

では始めましょう。

 

■ ■ ■

 

本題に入る前に、わが家のSファミリーのコンセプトを一言で表すと

『大人の共同生活』だ。

親や子どもで構成される集団をつくる予定はなく、前回の記事でも少し触れたが「わが家にやってくる仲間たちは皆、ネコ氏と同年代」という設定にしたい。

では、ネコ氏の年齢はいくつ位なのであろうか。

”お姉さん”として市場に出回り、職業はファッション雑誌の人気フォトグラファーとされている所を見ると働く年代であるらしいがさておいくつ?

ん~。

答えはないだろうから、わが家ではざっくり”大人”ということにしておこう。

全く詳細なんて決めてないけど、わが家のSファミリー=共同生活と言うことで話しを進めていくことにする。

 

余談だが、人形単体売りしている種類が少ない。

ファミリー売りで「両親+子ども2人」ならまだ何とかなりそうだけど、できればいろんな種類の仲間が欲しい。赤ちゃん付きもあって可愛いけど別行動だよ。ファミリーで買って家族バラバラにするのも、余らせるのも心がもやっとする。共同生活しない者同士の集団つくるのもなんだか切ない。どうしようかな~。

 

■ ■ ■

 

f:id:whileeating-milkchocolate:20210225215048j:plain

赤い屋根の大きなお家

 

さて、そんなSファミリーたちの新生活もいよいよ準備が整いつつある。

そして、家具がそろって次に欲しくなるのは家だ。既に持っている『赤い屋根の大きなお家』は共有部分であるのでキッチンやバス、トイレなどの水回り家具を配置している。そうなると必要なのは必然的に各々の部屋となる。

家具そろう⇒家が欲しい

これは至って自然な流れである。人間だって良い家具買ったら家欲しい。その逆もしかり。だからこそ売り場には様々な種類の家が準備されている。

個人住宅、店舗、医療施設などなどバリエーション豊かに楽しい世界がつくれそうだ。思わずあれこれ買ってしまいそうだがちょっと待て!!

 

可愛いだけで買って良いのか?

家は家具や小物と違ってかさばるぞ?

置き場はどうする?

バリエーション豊かだが1つの物件使いまわしできそうか?

医療施設がパン屋になるか?

え、居抜き物件!?

個性的なパン屋だな。

 

 

よく考えよう。

一つ一つ結構高価だし、そんなに沢山買えないぞ。

 

求める家(部屋)

・いろんなタイプの家具とマッチ

・大人のための家(部屋)

・『赤い屋根の大きなお家』と一緒に使う

 

 

■ ■ ■

 

Sファミリーの家探し、果たしてどうなることやら。

ネコ氏の部屋はできるのか。

次回、こうご期待!

 

f:id:whileeating-milkchocolate:20210227143541j:plain

「引越す準備はできてるの」

 

 

おわり

 

 

 

\ 家選び、迷うね /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ミルクチョコレート食べながら - にほんブログ村